--
--.--



2012
05.14

さすがにボール遊びは

Category: ラヴィのこと
今日は仕事はお休み
朝から庭の草抜きをしたりごそごそ動く私の後をついて回ってラヴィは全然寝てない
二階の掃除をしてれば階段の途中まで上がってきてそこに座って待ってる
何故か途中までしか上がれないから仕方なくそこで待ってる

今日からテストでお昼過ぎに帰ってくる皐月を迎えに行くときも
当たり前の様に助手席に乗り込んでついてくる
前に開いた窓から顔を出してるラヴィの姿を見た同じ高校の生徒に「可愛い~」と言われたことを
覚えてるようで学校が近づくとすました顔して窓から顔を出す

「なんでラヴィが乗ってるん?」とちょっと納得がいかない皐月と家へ帰って
ひとしきり遊んでもらった後ちょっと早めの散歩に行った

ズンスン坂道を下っていくラヴィに何度も
「坂道下るのは楽やけど 下ったらその分上らなあかんねんで」って言うけど
その足取りは軽く とうとう住宅街の一番下まで下りてしまった
若干足取りはペースダウンしたものの帰りもリズムよく上りきって
往復1時間半の散歩が終わったと思ったら

家につくなりボールを咥えてこっちにくる
「えっ?今からボールで遊ぶの?」って思ったら
2-514-1

こんな格好になって
2-514-2

こんな顔になって
2-514-3

2-514-4

2-514-5
やっと自分が疲れてることに気がついたらしい

平坦な道を歩くより疲れる坂の上り下り

これがアスファルトじゃなく土の道やったらもっといいのに

私は明日(?)筋肉痛になるやろうな・・・

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
