--
--.--



2012
04.20

こうみえて野菜好き

Category: ラヴィのこと
今日は一日雨でした
なんとか満開を保ってた桜もほとんど散ってしまいました
これからは緑の新芽がどんどん出てきて目に優しい景色になりますね

緑と言えば
ラヴィは緑の野菜が大好き
中でもブロッコリーちゃんときゅうりは常に1、2位を争っています
なので皐月のお弁当に緑がほしいなって思ったら
「ラヴィ ブロッコリーちゃんちょうだいな」って断ってから使います
人間用にきゅうりなど使おうものなら「私のきゅうりやのに」って感じのラヴィに
「ごめん きゅうりちょうだいな」って謝りながら切る

冷蔵庫の中の物はすべて自分のものって思ってるのではないかというぐらい
冷蔵庫の開閉の音には敏感です

今日も3本99円のきゅうりを6本買ってきた私
食後のおやつはもちろんきゅうり
2-420-1
真剣な顔で座って待ってます

きゅうりを食べた後も冷蔵庫の前で次を待ってる
2-420-4

たぶんブロッコリーちゃんを待っていると思われるが
ちょっといじわるしてチンゲン菜をあげてみたら
2-420-2
これまた美味しそうに食べてました

その後も冷蔵庫を見つめて
2-420-5
待ってる(爆)

そのうち白いラヴィが緑になるんじゃないかと思ってみたり
でも緑のラブってシュレックみたいでちょっとこわい?

緑にならんように白い大根も食べてるのよ~  ラヴィ           


Comment:2  Trackback:0
back-to-top
