--
--.--



2012
04.03

今日から時短やのに

Category: ラヴィのこと
我が家の長男勇己ただいま大学3回生 就活の真っ最中です
大学は秋田にありますがありがたいことに企業の方から大学に来てくれて会社説明会をひらいてくれます
その話を聞いて最終面接までのすべてが秋田で完結すると思ってたのですがそれは大きな間違いで
選考が進めば面接は東京か仙台で行われるらしいです

そんな訳で今日は東京 明日は仙台 明後日また東京・・・
というビジネスマン顔負けの日常を送っております

ただいま東京滞在中の勇己から朝電話があって
「なんか風邪引いたんか 花粉症かわからんけど喉痛いし鼻水とまらんねん
病院行こうと思うねんけど 心療内科やんな?」と

私「・・・・」一瞬言葉に詰まった後
「心療内科は例えれば心の風邪を引いた人が行く病院やし あんたは身体の不具合やし内科に行きや」

生まれて21年大きな病気を患うことも風邪を引くこともなく
ありがたいことに病院とはほぼ無縁で過ごしてきたけど
それにしても何科に行けばいいのかわからんて・・・
せめてもの救いは「内科」とついてたことか?
「よかった外科や皮膚科って言われなくて」と前向きに考えることにした

この大荒れの天気の中無事に仙台に戻ったようで
体調もすっきりしたみたいで(普段薬を飲まないので効きがいいみたい)
明日に備えておとなしくしてるはず

そんな未来に向けて前向きに進んでいる息子とは逆に
事業縮小(?)勤務時間を短くした私
今日は買い物を済ませて2時頃家に帰った

いっぱい散歩に行けると思ったのに
外は強風でバラバラと大粒の雨が急に降ったり晴れ間が出たり
2-403-1
それにもめげずに歩く

草も食べる
2-403-2

ウンタンも出す
2-403-3

すること済ましたらさっさと家に帰る
2-403-4

ちょっとの時間でも外に出たら気分も変わるようで
外の風の音にビビリーナになることもなく爆睡してます

私はこの後強風の中皐月を迎えに行くというお仕事がまだ残ってます
テレビで「できるだけ外出を控えるように」って言ってるよ~
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
