--
--.--



2012
03.04

ワークライフバランス

Category: 家族のこと
今の職場で働きはじめて6年
フルタイムの9時から5時

日中のほとんどの時間をばあこさんと過ごしてるラヴィ
夕方になるとこんな感じで窓の外を見て私が帰ってくるのを待ってるらしい

2-304-1

こんな姿を見ると
今の働き方で本当にいいのか?って思ってしまう

何のためにラヴィを家族に迎えたのか
ラヴィとどんな風に生活したいのか

私にとっての一日とラヴィにとっての一日
同じ一日でも一生の長さを考えるとまったく違う速さのような気がする


私の仕事はNPOや市民活動それに自治会活動をされてる方を支援すること
相談ごとにのったり情報をHPにアップしたりイベントのチラシやポスターを印刷するお手伝いをしています
仕事は楽しいし頼りにされることもあってうれしいしやりがいもある

公設公営のこの施設も4月からは市の財政を考えて民間委託されることになってて
名乗りを上げてる団体からは「残ってほしい」と言われてるけど
今のような働き方はもういややと思ってる
このタイミングですっぱり辞めようと思ってたけど
でも「あんたがいててよかったわ」って言ってくれる人の顔を思い浮かべるとスパッと辞める決心が鈍るのも本音
必要としてくれる人がいるのは幸せなこと

でも私にとって何が一番大事なのか考える私もいる
毎日バタバタとあわただしく過ぎて心に余裕がないのは事実

本当にワークライフバランスって難しい



Comment:8  Trackback:0
back-to-top
