--
--.--



2012
02.08

お帰り ロッキー

今日ロッキーがちょっと小さくなって我が家に帰ってきました
私の誕生日プレゼントにとPazoo mamaさんが手配してくださって
作家さんに写真を送って何度もメールでやり取りしてやっと完成したロッキーです
羊毛ロッキーはロッキーのお誕生日の1月26日に形となりました
2-208-6

そして今日私の手元に届きました

この羊毛ロッキーにはロッキーの遺髪が入っています
ロッキーって言いながら私や家族が頭を撫でる時にそこにロッキーを感じられるように後頭部に入れてくださいました

ロッキーが亡くなった時遺髪を残すなんてことは頭になかった
でも去年の引越しの時に大きな家具を動かしたら懐かしいロッキーの毛が出てきました
「ロッキー」って確信して大事に保管してたけど
それをどうすることもできず袋に入れて置いてた
今回羊毛ロッキー作成にあたって「もし遺髪があれば・・・」ってメールをいただいて
お人形のロッキーの一部となってよみがえりました

このロッキーの元になったのは皐月とのニコニコのツーショット

ロッキーが大好きやった骨型のガムやかまぼこ
今はラヴィのおもちゃになっている靴型のおもちゃやボール

そしてロッキーのエピソードに2回も登場した池と鯉
2-208-1
そんな大事な思い出を連れて帰ってきました

2-208-3
可愛いテーブルとお誕生日のケーキはPazoo mamaさんからのサプライズプレゼント

2-208-2
大好きなものに囲まれて幸せそうなロッキー

ふざけて池のふちに手をかけてみました
2-208-4
今にも飛び込みそうです

Pazoo mamaさん素敵なプレゼントをありがとう
心を込めて作成してくださったN先生ありがとうございます
かわいらしい小物を作成してくださったT先生ありがとうございます

少し小さくなったけどこの羊毛ロッキーの中には確かにロッキーが存在している
そう思える手触りと温もりがあります

Comment:14  Trackback:0
back-to-top
