--
--.--



2011
10.25

旅立つもの

Category: 家族のこと
皐月が木曜日から沖縄へ2泊3日の修学旅行に旅立ちます
「先に送る荷物」と「持っていく荷物」の2種類に分けないといけないらしい
今日学校にスーツケースを持って行きました
1-1025-1

一足先に旅立った荷物と無事合流できて楽しい修学旅行になればいいね


そしてもう一つ我が家から旅立つものが・・・・

それは私の大事な大事なキャノンイオスKISS
1-1025-2
これは遥々マレーシアへと旅立ちます

そう 勇己の元へ

マレーシアへ行くにあたりどうしてもデジカメが欲しいと言ってあちこちからカンパを集めて自分のデジカメ買ったのに
夏休みに帰ってきた時にさわった一眼レフがたいそう気に入ったらしく
半月前ぐらいから「貸して~貸して~」の電話攻撃(普段電話なんてめったにかけてこないくせに)

最初は「年末からアンコールワットに行くから貸してほしい」って話やった
それなら1月半ばに勇己が帰ってくるから貸し出し期間半月ほどなんで
まぁいいかって思ってたら
次にかかってきたら「12月の半ばに○○(どこか忘れた)に行くからちょっと早めに送ってほしい」ってことになって
昨日の電話では「2週間後にインドネシアに行けることになったからすぐに送ってくれへん?」って言ってきた

送りたくない私が「勇己は上手に撮るんやから今のカメラでも大丈夫やって」って言えば
「もうこの先行けるかどうかわからんしきれいな写真撮りたい」って言うし
「写真にたよらないで自分の心のアルバムに風景を焼付けておいで」って言ったら
(我ながらいいこと言うと思ったのに)
「それはもちろんやけど 写真を残しておかんにも見せてあげたい」って切り替えしてくる
(私も自分の目で見たいっちゅーねん)
「郵便局で送れば保険ついてるし大丈夫やで」って言う
(心配なんはあんたの手元に届いてからやっ)

あ-言えば こう言うでその粘り強さはかなりのもの
忙しい時間に妙に明るい声「お忙しい時間に申し訳ありません~」(わかってるならかけてくるな!!)
ってかかってくるあのしつこい勧誘の電話を思い出した

とどめは「カメラがない間のブログは俺の写真メールで送るからそれ載せたらいいやん」ってぬかす
なんで私のブログが勇己の旅行記にならなあかんねん

って思いながらもカメラの荷造りをしてしまう自分・・・


どうか私のカメラが無事に戻ってきますように・・・
あっ皐月も修学旅行から無事に帰ってきますように・・・
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
