--
--.--



2011
09.03

ご心配をおかけしました

Category: 家族のこと
台風12号やっとラヴィ地方から遠ざかりました
今でも時折突風が吹いてます
今回の台風はっきり言って直撃でもなかったのにその威力はすごかったです

昨日の夜は吹き荒れる風の音と雨戸に打ち付ける雨の音
そしてカーポートの屋根がしなる何とも形容できない不気味な音(設置して4ケ月で飛んでいくのかと思いました)
にまんじりともできませんでした
(もちろんラヴィとばあこと私だけ 残りの二人は爆睡してました)

朝起きてとりあえず雨戸を開けてみると・・・
横たわるシンボルツリーの姿が(つなびぃ参照)

でも折れたわけではなく
「もう風に逆らって立ってるの疲れたしちょっと横になるわ」って感じで
根元の土ごと横たわっていました

植えたのが4月の終わりでまだしっかり根が張ってなかったからだと思います
それが逆に幸いしたようです
明日起こしてやります

この夏エアコンをつけたのは数えるほどで
夕方になれば涼しい風が心地よくて満足してましたが
今回の台風ではその風通りのよさが災いしました

電気代節約できるって喜んでたけど
世の中そんなに甘くない
いいこともあれば悪いこともあるってことで

でもそれ以外は大きな被害もなく乗り切れてほっとしています

台風は岡山県に再上陸らしいです
自転車並みの速度をちょこのおかーたんが高速ぶっ飛ばすぐらいの早さに変えて
とっとと日本海へ抜けてください


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
