--
--.--



2011
08.18

びっちゃん びっちー 

Category: ラヴィのこと
ガリさんはラヴィのことを「びっちゃん」とか「びっちー」と呼びます
「びっちゃん」とか「びっちー」でイメージするのは下痢・・・
でもラヴィは胃腸だけは丈夫で今までお腹を下したことはない

たとえ海で海水をがぶ飲みしようとも
得体の知れないものを拾い食いしようとも 

そんなラヴィの今朝のウンたんは粘膜便でちょいゆるめ

思い当たるのは最近骨付きの肉を食べてなかったのが
昨日から主食に手羽先や軟骨を再開したこと
粘膜便の原因の一つに急なカルシウムの摂取があげられる

最近はずいぶんと賢くなって拾い食いもしてないし
バッタも食べてないし

だから原因はカルシウムの急激な摂取しかないはず


ウンたんがゆるめってこと以外は元気いっぱい
ちょっと様子をみるか・・・

1-818-1

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
