--
--.--



2011
08.10

恐るべし

Category: ラヴィのこと
火曜日の朝目が醒めた瞬間
「あれ?首が痛い」って思った
その痛みはどんどんひどくなり背中まで痛くなった
今日になっても痛みは引かずひどくなるばかり
車を運転してても振動で痛みがはしる
痛みのせいで後ろから呼ばれて振り向く時も身体ごと向きを変える始末で

もともと肩こりがひどくて
おまけに仕事柄1日中パソコンとにらめっこなので
夕方にはアリナ○ンのCMのギバちゃんのように「固まった」状態になるんですが
今回はひどかった
病院嫌いの私が「帰り病院に行こう」って思うぐらい

そんな不自然な私の姿を見かねた同僚が
おもむろに自分の首からはずして私の首にかけてくれたものは
あのゲルマニウムのネックレス
「1週間ほど貸してあげるから様子みてみ」って言いながら(泣)

首にかけられた瞬間ジ~ンと熱くなって
あれよあれよと言う間に痛みがひいていった(ほんまですって)
恐るべしゲルマニウムパワー

そこで出張中のガリさんに電話して
どんなに首と背中が痛かったか(月曜から出張に行ってるので私の痛みはまったく知らない)
どんなに不自由やったか
今どんなに楽になったかを切々と訴えた
そしたら「買えばいいやん いくらなん?」って一言

でも・・・おおよその金額をどもりながら言うと
「ほんじゃ 1週間借りて様子みてみ」って切り替えされた

おい おい
1週間で治ったら「ありがとう」って返してそれで終わりなんかい
って心の中で思った


昨日ブドウを一房食べてしまったラヴィですが
今日の朝ブドウの皮がいっぱい練り混ぜられたウンを出しておりました
体調はすこぶる好調のようで
夕方はこんなことしてました

植木鉢の解体作業
1-810-1

1-810-2

1-810-3
この植木鉢の中から土のプリンが出てきたら最高やのにな~

1-810-4

1-810-5

お腹も丈夫 歯も丈夫~
恐るべしラヴィの身体
1-810-6
そんな丈夫なお腹と歯に支えられて
ラヴィの犬生楽しいことばっかりってか?




Comment:10  Trackback:0
back-to-top
