--
--.--



2011
08.30

母とコの反省会

Category: ラヴィのこと
1ケ月ほど前
口の下にできたブツブツ
なんとなく気になってついつい触ってる

それが悪かったのか気がつけば
鼻の両端にまで広がってた

元々病院嫌いなのでたかがカブレって放置してた

昨日愉快な仲間たちに「病院行ったほうがいい」って指摘され
みんなが帰った後皮膚科に行ったら
先生が一言「吹き出物ですね」・・・

のみ薬と塗り薬を貰って今日で一日経ちましたが
赤みもかゆみもひいてウソのようにすっきり

今日momamaっちにその報告をしたら
「どうせ病院行くんやったら私らと会う前に行ってたらよかったのに(小奇麗な顔にしときやってこと)」って言われたけど
こんなに早く治るなら北海道行く前に病院行ってたって

何でも気力で治すなんて古臭いこと言ってないで早めに病院に行かなあかんと反省

反省と言えば・・・

今朝ご飯を食べたと思ったら珍しくリバース
「どうしたん?」って言いながら片付けしようとブツを見ると
・・・・・

ラップ?
丸ごと1本ウインナー?
ふやけた白いもの

は?

1-830-1

こんなんご飯に入れてないし
いったいどこで食べたのか?

3歳になってバッタを見ても食べなくなったし拾い食いやウン食いもしなくなったのに

このブツをどこで入手したのか?
私はキャンプ場ではないかと睨んでる

当犬は「どこで食べたん?」って聞いても・・・

1-830-2

黙秘・・・・


そこで教訓

病院へは早めに行く
食べたらあかんもんは食べない

もう一人キャンプでええ色に日焼けした皐月さん
「黒くなった どうしよう」って騒ぐ前にもっとしっかり日焼け止め塗るように

それぞれ反省した(ほんまに?)親子でした

新事実判明
昨日の愉快な仲間たちの集まりの後残ったパンをちょっとずつ分けてお持ち帰りしてもらったんですが
我が家にも皐月が喜びそうなウインナーののったパンをラップに包んで置いてた
それが家族の誰も食べてないのになくなってる
ラヴィがどこで食べたのかが見事にわかったのでした

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
