--
--.--



2011
07.21

La Vie en rose

Category: 家族のこと
秋田からマレーシアへ
そしてマレーシアからフランス スイス イタリア タイと旅して東京の友だちの家で2泊して
夜行バスで三重に向かったのは台風がまさに日本に大接近してた19日の夜
無事に着くのかと心配してましたが
夜行バスは台風ではへこたれない根性ありました
長野まわりの2時間遅れで無事到着

そんな勇己からラヴィへのお土産のスカーフ?
1-720-1
いや いや それは日本で売ってるお風呂で身体洗うタオルやん

土産話を聞かせてもらったり
たくさんの写真は見せてもらったけど

確かなお土産を手に入れたのは皐月だけ
なんで皐月だけ?って言うと
それは何度も何度もメールでお土産を催促したから

私のように慎ましやかに「おかーさんは何もいらんよ」って言ってるとほんまに何もお土産ない

でも・・・
勇己が元気に帰ってくることが何よりのお土産やって思ってるから

こんな風に自由に海外を旅できるのも自由な時間がたくさんある学生のうちだけ
行く先々で考えさせられることもあって 日本という恵まれた国に生まれ育ったことを改めて感謝することもあるやろうと思う
そんな時には何もできない自分をはがゆく思うやろう
でもその経験がこれから生きていく上で 物事を考える上で きっと力になるはず
大きなことはできなくてもいいから 今感じたことを忘れずにこれかの人生を歩いてほしい

楽しかった だけで終わらせないでほしいって思う

そして ばら色ではなくても実り多い人生を送ってほしいと思う

タイの移動手段のトゥクトゥクの模型とラヴィ
1-720-3
タイとフランスのコラボ?

ラヴィの名前 La Vieはフランス語で「人生」とか「生命」って意味
La Vie en rose(ばら色の人生)から頂きました
(決してパソコンが由来ではありません)
でも・・・フランス人からしてみれば
私は毎日毎日 何度も何度も「人生」とか「生命」って叫んでることになる

昔 ぼやき漫才の「人生幸朗」っていたなぁ・・・・


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
