--
--.--



2011
07.08

あんこちゃん

Category: ラヴィのこと
仕事がらみで仲良しになったこの住宅地在住の友だちが
念願かなってわんこを家族に迎えた

生後4ケ月の黒柴の女の子
名前を「あんこ」ちゃんと言います
1-708-1

パピー独特のワチャワチャさと何にでも好奇心旺盛なとこや尖がった乳歯が懐かしい
ワチャワチャは今も健在のラヴィですが
さすがに尖がった歯はもうありません

あんこちゃんって言う名前を聞いて
「ラヴィの友だちわんこにもなかって名前のコがいてるねんで」って言ったら
「うそ~ 私はもなかがよかったのにお父さんがもなかって名前は男が寄ってきそうであかんて言ってん」と・・・
なんで もなか=男が寄ってくる?って不思議に思ってたら
1-708-3
こちらは男が寄ってくると言う名前を持つもなかさん

あんこちゃんのお父さんは もなか=山本モナ=男が寄ってくるって図式を描いてたらしい
そこのお家は子どもさんが男の子で
きっとお父さんはあんこちゃんを実の娘のように思ってて
目に入れても痛くないぐらい可愛く思ってるんやろうな

わんこの名前をつけるのにそこまで心配するお父さん
素敵です♪

あんこちゃんとラヴィ 上手に挨拶もできて
これから仲良しになれそうな予感
1-708-2

でも どう勘違いしたのかあんこ母は
「ラヴィみたいになれるように いろいろ教えてな」って言った

ほんまにいいのか?
ラヴィみたいになって・・・って思ったけど
それは言わずにおいた
ラヴィのプライドのために
Comment:8  Trackback:0
back-to-top
