--
--.--



2011
07.05

犬育て教室 6回目(日曜日のこと)

Category: ラヴィのこと
少しさかのぼって日曜日は犬育て教室の6回目
これで初級クラスは卒業です

1-705-3

今日も先生と言う名のおやつのおっちゃんを真剣な顔で見つめるラヴィ
1-705-2
先生の言うことなら何でも聞きます
先生の言葉を一言も聞き漏らすまいと真剣です
(いつおやつって言うかわからないから)

1-705-1
何はともあれ「ラヴィはもう来なくていい」なんて言われることなく無事終了しました

6回のうち最初の1回目は飼い主だけのオリエンだったので
わんこたちが出会ったのは5回

でも接触は厳禁やった(一度遊ぶと次に会うときにもお遊びモードになってしまうので)んですが
今日で一旦教室も終わりなので

ずっと気になってたコとご挨拶
1-705-4
このコはフラットのベッキーちゃん
ラヴィの次になかなかの優等生でした

帰り道ベッキー母と「教室に通ってどこが変わったか?」を話してて
「顔つきが変わった」って意見が一致した(爆)
5回通って変わったのが顔つきだけってちょっと複雑

でもベッキーもラヴィも教室ではいろんなことができる(レトリバーはこのフタリだけで確かに飲み込みは早い)
ってことは普段の生活でも私たちが頑張ればいろいろ変わる可能性があるってこと

少しずつ毎日の生活に取り入れよう
そして脱走や盗み食いをしなくなるようにしたい(壮大な夢?)

ベッキーちゃんも秋の中級教室に参加する予定
お互い成長した姿で再会できるといいね(ラヴィは前途多難?)

昨日いろんなことがあった琵琶湖遊びでしたが
お腹の調子が悪くなることもなく
食欲も元気もばっちりでした
1-705-6
心配してくださったみなさん ありがとうございました


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
