--
--.--



2011
06.28

律儀なラヴィ

Category: ラヴィのこと
梅雨明けしてないのにこの暑さ
今日も30度越えのラヴィ地方でした

節電も大事やけど熱中症になっても大変なので
テスト期間で昼過ぎには家に帰る皐月に「エアコンつけてな」ってメールしたら
「エアコンつけたら水がボタボタ垂れる」ってSOSメール
(引越しして今日はじめてエアコンつけた)

急いで業者さんに電話して(ガリさんが)見てもらって無事解決しました

でも一番暑い日中エアコンなしで過ごしたらしい我が家のメンツ
扇風機フル稼働させてました

そんな暑さいっぱいの中夕方7時前から(時間的には夜?)散歩に行ってご飯も食べたラヴィが
なにやら一心に見つめてるのはばあこさん
1-628-1

そして次に見るのは
1-628-3
冷蔵庫

再びばあこさんに視線を送って
1-628-2
何気に目力で訴えてます

ほしいのはブロッコリー
1-628-4

無事食べれて
やっと寝ることができます
1-628-5


律儀なラヴィは
ブロッコリーを茹でてくれたのがばあこさんなら「ちょうだい」って言う相手はばあこさん

ラヴィはキュウリとブロッコリーが好きです
いえ いえ 何でも好きでした
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
