--
--.--



2011
06.14

明日こそ

Category: ラヴィのこと
床に転がったさびしそうなボーリングのピン
1-614-1

これはおもしろい動きをして
その上にブ~と音もでる今日仲間入りしたラヴィのおもちゃ

喜ぶやろうと思ったのにたいして興味もなさそうでこの状態

本当は散歩の後に庭で遊ぼうと思ってたのに
散歩の途中でお友だちにであってその度に立ち話
想定外の時間がかかったので
遊ぶ暇もなくご飯の時間になってしまった
なんで越してきたばかりやのに立ち話するような友だちがいるかって?

それは勇己・皐月の幼稚園時代の仲良しさんがこの住宅地にたくさんいるからです
二人が通っていたのは市内の公立の幼稚園
当たり前ですが幼稚園バスがお迎えに来てくれるはずもないので
毎日送り迎えは必須で
だから仲良しのお母さんもできて
親も子も楽しい幼稚園時代を過ごしたのでした

今はまってるドラマ「名前をなくした女神」
同じ幼稚園に通う子どもたちとその母親が中心のドラマ
結構ドロドロで怖い

ウチの子たちが通ってた公立の幼稚園では考えられないお受験とか
母親同士を「○○くんママ」と呼ぶなんて
想像もできない世界

この住宅地と以前の住宅地では小学校区が違って
中学校でまた一緒になってもそうそう学校に行く機会もなく
少しずつ疎遠になってた

それが今回の引越しで同じ住宅団地に住むことになり
出会うたびに昔話したりで話はつきない

昨日ご近所さんで一番顔見知りが多いのはラヴィかも?って書いたけど
実は私も友だちがたくさんいるって気がついた


どうしてもこのおもちゃの魅力をラヴィにわかってほしくて
ご飯も食べてハウスでうとうとしてるラヴィの前で
1-614-2

おもちゃを転がしてみたり音を出してみたり・・・

そしたら・・・
眠そうな迷惑そうな顔してちょっと顔を出した(カメか?)
1-614-3

私のパフォーマンスがよかったのか
気になる様子で完全に出てきた
1-614-4

でも・・・
眠さには勝てなかったのか

再び放置
1-614-5

明日こそこのおもちゃの魅力をラヴィに味合わせてあげるから
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
