--
--.--



2011
06.13

地味に楽しんだ

Category: ラヴィのこと
昨日からばあこが法事のため不在の我が家

いつもは皐月を学校に送っていく時(所要時間10分ほど)はばあこにラヴィを託していくんですが
今日はそんな訳にもいかず 常に一緒
(ラヴィは基本的にヒトリで留守番できません→できないんじゃなくて何をするのか怖くてさせれない)

洗濯物を干しに外に出れば同じようについてきて
掃除機をかければ一緒についてまわる
もちろんお迎えもラヴィ同伴で・・・

そんなべったりやった今日
どこに出かけたわけでもないけど充実してた一日

用事の合間にこうやって遊んだり
1-613-1

1-613-4

1-613-5

楽しいね
1-613-7
雨やと思ってたお休みの日が予想外にお天気でうれしくなる

1-613-6

我が家の面している通りは早朝から人通りが多い
わんこの散歩をしている人や健康のためのウォーキングをしている人
子どもさんやお孫さんと散歩をしている人

誰かが通れば窓が開いてれば必ずと言っていいほど外に出て尻尾フリフリで挨拶するラヴィ
今日もお孫さんと散歩されている人にこうやってご挨拶

もしかしたら一番近所のことに詳しいのはラヴィかもしれないと思った
1-613-8

ラヴィと外に出て遊ぶ一方で
芝生の間からにょきにょきと顔を出すスギナ抜きに夢中の私
朝抜いても昼過ぎにみるとまたニョキッと顔を出してる
恐るべし成長力

芝生の隙間から生えてるからなかなか根っこごと引き抜くのは難しい
なのでこんな長い根っこを切らずに抜けた時の達成感
地味ですが それはなかなかのもの
1-613-10

その横でラヴィはジューンベリーの実を見上げてる

昨日の風で地面に落ちてた実を見つけて地味に喜びをかみしめる

黙々と草抜きをする私と
落ちてる実を見つけて食べるラヴィ

地味にそこそこ楽しんだ一日でした


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
