--
--.--



2011
06.03

体育祭

Category: 家族のこと
今日は皐月の高校の体育祭でした
カンカン照りを覚悟してたら薄曇の天気
ただ地面から湿気がどんどん蒸発していくからか
蒸し暑かった

でもそんな天気の中顔を真っ赤にして靴下の型つけて帰ってきた皐月さん
(日焼け止め塗ってたらしいけど)

皐月のクラスには運動部に所属してる子が少ないらしい
100m走やクラス対抗リレーには運動部の子が必然的に起用されるところ
なぜか学校の部活には入っていない皐月がエントリーされている
理由はそのガタイのの良さと部活ではないが毎日泳いでるから

そんな皐月の100m走
1-603-2
とても花の女子高とは思えないがむしゃらさ
小さい頃から変わらんこの走り方

これがプールやったらダントツやったのにねぇ・・・

リレーでも
がむしゃらさがパワーアップ
1-603-4
水泳でも個人種目よりリレーの方が力入るって言ってるもんね



そして最後の全員参加の大縄跳び

円陣を組んで気持ちを一つにして
いざ!!
1-603-3

体育祭の前から朝早く学校に行って練習した大縄跳び
1-603-1
大縄を回す子も跳ぶ子たちもみんな心を合わせたね

中にはまつ毛バシバシの子や髪の毛盛った子もいるけど
みんな走るときは一生懸命走る
応援する時は声を枯らして声援をおくる

若いっていいな
エネルギーに満ちてる

親も子も楽しんだ一日でした

水泳って全身運動やから身体の筋肉が満遍なく鍛えられるっていうけど
水の中を泳ぐのと陸を走るのとでは全然違うらしい(当たり前か)
なので来年の体育祭に向けて明日から走るらしい

頑張れ!!




Comment:15  Trackback:0
back-to-top
