--
--.--



2011
02.23

頻尿にはハルンケア 頻便には?

Category: ラヴィのこと
鳥インフルエンザが三重県でも発症して
さらに不安が募ったので
最近はネットで大量購入した生肉(主に馬肉・ラパン・鶏)を食べてるラヴィ
このお店はわんこが生で食べることを前提に販売してるので
鶏も大丈夫かと思ってます

股関節のためにも生肉はできれば骨ごとあげたいので
今ラヴィがよく食べてるのは「鶏骨ごとキューブ」って言う種類のもの
頭と足と内臓を除いた鶏を潰してブロックにしてある

生食に変えた頃はこのお店のものばっかりでこの「鶏骨ごとキューブ」もよく食べてた
それが家計への負担を減らすためいつしかスーパーの鶏肉に変わって(たまにおつとめ品のこともあった)
今回の騒動で再び「鶏骨ごとキューブ」に変えたら

なんと なんと
頻尿ではなく 頻便になってしまったラヴィ蔵さん
1-223-1
ウンの形も色も申し分なく素敵なんですが・・・
なぜか頻便

今まで一日2回
朝起きてすぐか散歩で1回
夕方散歩までに家でか散歩中に1回やったのが
最近では
朝起きて1回 散歩中に1回
夕方家で1回 散歩中に1回の合計4回になった

この「鶏骨ごとキューブ」を「馬肉ミンチ」とかにすると
通常の回数に戻る

だから頻便の原因はこれにあるのは間違いない
でも なんで?
それがわからない

見た目体型も変わってないし
本犬体調もよさそうなので問題ないと思うんですが

常に頭の中で「なんで頻便?」と考えてしまう
みなさんに質問 なんで?


このたびのニュージーランドでの地震
語学留学をしていた日本人の学生が大きな被害を受けている様子に
同じ留学生を持つ親として他人事ではない思いでニュースを見ています

勇己の大学でもクライストチャーチに提携校があって留学している学生さんもいるようです
勇己の仲良しの子で心配で連絡を取ったら無事が確認できたそうです

親として子どもの一大事にそばにいてやれないやるせなさ
そして現状をちゃんと把握できないもどかしさ
いかばかりのものだろうと想像すると辛いです

どうか どうか・・・と祈らずにはいられません


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
