--
--.--



2011
01.02

行ってしもた

Category: 家族のこと
秋田で大学生活を送る長男ですが今日秋田ではなくマレーシアへ向けて旅立ちました

勇己の大学は4年間のうちに1年間留学しないと卒業できないことになってます
1年間は英語の集中カリキュラムと一般教養を勉強して、2回生の冬から本人の英語力次第で順次旅立って行きます
行き先は希望と学内選考で決まります

当初はマルタ共和国に行きたいと言ってましたが今年の留学生受け入れがなく
「じゃぁマレーシア!!」ってことになったようです

マルタ共和国にマレーシア・・・
なんか私の持つ留学ってイメージとはずいぶんかけ離れた国ですが
本人がそこがいいならそれが一番
おまけにマレーシアは物価も安く親としては何よりそこがうれしい

当たり前ですが一人で出国手続きをして
102-1

あっさりとゲートの中に消えて行きました
102-3

格安チケットを本人が手配したので
年末までてっきり関空から出発と思ってたら中部国際空港(セントレア)発で
おまけに直行便ではなく中国上海で乗り換えのため5時間中国滞在
102-4
(下から5番目の中国東方航空→初めて聞く会社)

「中国で何食べようかな」とうれしそうに人民元に交換
102-2
(初めて見た人民元 カラフルでおもちゃのお金みたいでした)

102-5

「じゃぁ」と手を振った勇己を乗せて
102-6
飛び立って行った中国東方航空
1時間30分ほどで着くらしい


勇己を送り出すことには慣れてるけど
やっぱり心配は尽きません

どうぞ無事に帰ってきますようにと
その背中に願うだけでした

もちろんラヴィも見送りに行って
102-7
セントレアでワンツーをして「ワタシ ラヴィっていうねん」て印を残してきました


Comment:14  Trackback:0
back-to-top
