--
--.--



2010
12.16

試してみれば

Category: ラヴィのこと
今週いっぱいガリさん出張につき朝散歩も私の分担になってます
朝は皐月のお弁当作りやあれやこれや忙しく
私の起床時間も必然的に早くなっております

週末が近づいてきて「後5分だけ」とずるずる遅くなり今日は15分起きるのが遅かった
仕方ないので空き地で一緒に走った
そこで何か見つけたラヴィ蔵さん
1216-2

1216-3

左上に写ってる白い棒が気になってるらしい
1216-4

私を引っ張って側まで行くと
1216-5

「これはいったい何なのか?」噛み心地で調べるらしい
1216-6

これは空き地のすぐ横にある長らく空き家の台風等々で壊れたままになったフェンスの支柱

大急ぎで側まで行ってチェックした結果
たいした物じゃないとわかったらしく
「はしゃいで近寄った自分がなんか恥ずかしい」って言いたそうなこんな表情になってた
1216-7

試してみんとわからんことがあるんやから
何も恥ずかしがらんでもいいんやで

おかーさんも今日試してみたことあるんやで
それは 新メニュー(残り物の使いまわしとも言う)

昨日作りすぎたメンチカツ
お弁当に入れてもまだ残ってる

そこで考案したのが「メンチカツ丼」
ご飯に煮詰めた甘辛タレをかけて
千切りキャベツを乗せて
卵でとじたメンチカツをその上に乗せてアクセントにマヨネーズをかけて
はい出来上がり~

1216-1
見た目はイマイチやけど美味しい~(皐月談)

みなさんもお試しあれ~





Comment:8  Trackback:0
back-to-top
