--
--.--



2010
12.15

カミングアウト

Category: 家族のこと
この前の月曜日
家事全般終わって「さぁ1週間分の買出しに行くべ~」(日曜は皐月の試合で行けなかったので)と
顔洗ってコンタクト(私は視力測定で一番上のあのでかい記号さえ定位置からは見えず「はい 見えるとこまで前に歩いて~」と言われるぐらいのド近眼です)入れると「あれ~何かおかしい・・・」
でも気のせいかと思いながら車に乗って出発

気のせいじゃなくどうも遠くか少しぼんやりする
でも近くははっきり見える
一晩で老眼? いや老眼は逆やし

「おかしい おかしい・・・コンタクトがおかしい」
「いや おかしいのは私の目で 何か大きい病気の前触れか?」と
頭の中はそのことでいっぱい

とりあえず駐車場に入ってバックで車を白線の中へいれようとしてると・・・
何か違和感が!!!(目じゃなくて車に)
バックモニターに目をやると そこには写ってはいけないものが写ってた
しかも画面のド真ん中に

それは駐車場の端に立ってる柔らかいポール(この先には柵があるから気をつけてねって言ってるかのような)

そこに写ってるものが信じられず
何故にそうなってるのかわからずに

きっと意識が「目が 私の身体がおかしい」ってことに集中しすぎて
初心者でもやらないようなことをしてしまったよう

幸いバンパーがちょっと かすかに 微妙にへこんだかな?ってぐらいで済みました

師走で気も急くし日が暮れるのも早いし
みなさんも車の運転には気をつけてくださいね

そして・・・

夕方皐月を迎えに行った時にメガネをかけてる私を見て
「お母さん 今日コンタクト調子悪かったん?」って聞いてきた(珍しいこと)
「う~ん 調子悪いって言うかなんかぼやけて・・・」と言うと
「ごめん ウチ間違ってお母さんのコンタクト入れていってたみたい 今日は黒板の字怖いぐらいはっきり見えてん」
とカミングアウト
「・・・・」の私

学校行くまでに気がついてよって言葉をぐっと飲み込んだ母でした

1215-1
ラヴィも乗ってました
ラヴィが人間の言葉しゃべれたら「なぁなぁ 今日な~ おかーさん車コツンてしてんで」って
誰彼かまわずうれしそうに言いふらしてる姿が目に浮かんだ



Comment:12  Trackback:0
back-to-top
