--
--.--



2010
12.09

ドキュメンタリー

Category: ラヴィのこと
今日はラヴィのご飯を作るところから食べ終わるまでの様子を・・・・

まず鶏肉のグラムを量る
1209-1

ボールにあれこれサプリを入れる
1209-7
ローズヒップに関節用のハーブとエビのヒゲ粉にすりゴマ

最後に野菜を洗って適当量大雑把に切ってフードプロセッサーに入れる
1209-3
今日の野菜は大根 ニンジン パセリ 小松菜
野菜は切れば切るほど栄養分が破壊されるのでいつも最後
1209-5

1209-2
賢く待ってるフリしてるけど

でもこうやって台に手を乗せるラヴィを何度も注意しつつ
1209-4
用意すること約10分

鶏肉・野菜をボールに入れて混ぜるとこんな感じ
1209-8

完成したことを私の動きで理解したラヴィは
ちょっとでも早く食べようと
もう移動を始めてる
1209-6

出来上がって「いただきます」して
1209-10

私の「いいよ」の声で食べはじめて
約30秒

最後の仕上げにボールの中と外をきれいに舐めて
食事台に飛び散った野菜の破片も舐めて
1209-11

食事終了

ここまでしてもたぶん1分もかかってない

毎回思うこと・・・
飛び散るほど勢いよく食べんともうちょっと落ち着いて味わってほしいなぁ・・・・

無理なことやとわかってるけど思わずにはいられない

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
