--
--.--



2010
12.08

間違い電話

Category: ラヴィのこと
最近職場に頻繁にかかってくる間違い電話
「はい ○○○○○○○○(職場の名称)の○○(私の本名)です」って電話に出ると
「エコポイントのことやけど」とか
「昨日買った洗濯機のことやけど」とか
「FAXの調子が悪いんやけど」など
何故か電気製品関係の話をいきなり始めるおっちゃん おばちゃん

あのね~私最初に「はい ○○○○○○○○の○○です」って名乗ってるでしょ

「すみません どちらにおかけですか? こちらは○○○○○○○○ですが」と言うと
決まって「なんやジョー○ン電気と違うんかいな? なんでや(こっちが聞きたい)」と言って謝りもせずにガチャンと電話を切る
ひどい人はそうやって切った後すぐにまたかけてきて
同じことを繰り返して伝えると
「どないなってんねん チェッ」と捨て台詞を吐いて再びガチャン

調べてみてもジョー○ン電気の電話番号と職場の番号は全然違う
なんで間違えるの?

それも一人じゃないのが不思議
おまけにマナーもない電話のかけ方に
もうたいがい頭にきてます

今度ジョー○ン電気のふりして返事してやろうかと思うぐらいに・・・

さてさて
昨日の晩からガリさんが不在のため
朝早起きして皐月のお弁当作って散歩に行きました

6時半ごろ
まだ街灯がついてる

1208-1

ほんと朝は忙しくってこんな時にガリさんのありがたみが身にしみる
ほんでもって寒さも身にしみる

ラヴィは私との散歩なら自由にクンクンさせてもらえるのがわかってるから
3歩進んで2歩さがる~♪
てな 感じなんでなかなか進みません

1208-4

1208-2

おまけに昨日の夕刊(ラヴィ地方にほんものの夕刊はありません→越してきた20年前そのことを知ったときはびっくりしたな・・・)か今朝の朝刊かわかりませんが
読むのに忙しい

1208-3


そうしてるうちに朝日がグングン昇ってきたよ

1208-6

さぁ帰ってご飯食べよ!!

酵素を仕込んでから今日で10日

1208-5

変化があったような ないような
微妙な状態で10日目が過ぎていく~



 

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
