--
--.--



2010
12.03

集中しすぎたらあかん

Category: ラヴィのこと
私は普段フルタイムで仕事をしてるので
買い物は日曜日に1週間分の献立を考えて必要なものをメモに書いてまとめて買います
なのでカートは山盛り

そこへトイレットペーパーやティッシュなんかを買わないといけない日には大変なことになります

でもトイレッットペーパーやティッシュなんて毎週買わなくても大丈夫なんで
そろそろ買わないとって思ってメモに書いててもついつい忘れがち

先週もトイレットペーパー買わんとあかんなって思ってたのに忘れた

ま この週末まではもつやろうと甘く考えてたら
誰かお腹の調子が悪い人がいてたのか 寒くてトイレが近い人がいてたのか

今朝1階のトイレのが残り数ミリになってしまった
慌てて2階のあんまり使わないトイレのを持って降りてきて事なきを得ました
でも2階のトイレはガリの憩いのスペースなんで夜までには返しておかないといけない

そんな緊張感の中忘れずに帰りに買ってきました
が・・・
頭の中がトイレットペーパー一色やったため
豆腐を買うのを忘れました

仕方ないのでラヴィ用の小さい豆腐を拝借したら
それは自分の豆腐ってわかってるのかかなり執拗に文句を言われました

あんまり一つのこと(トイレットペーパー)を考えすぎるとあかんなっていう
しょうもない教訓です

昼過ぎからすごい風と雨で夕方の散歩に行けなかったラヴィが楽しみにしてるのは
ただ一つ

1203-1


ラヴィも一つのこと(ご飯を食べる)に集中し過ぎたのか
ご飯前の「いただきます」を忘れていきなり食べようとして
私から「やり直し」と注意されました
(私もばあこから「二つしか買うものないのになんで忘れるの?」と注意されました

1203-2

1203-3

はい いいよ
1203-4

今日はリンゴもなさそうやし
筋トレもないみたいやし
風も強いし(?)
1203-5
もう寝るわ
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
