--
--.--



2010
11.20

それぞれにイタイ

Category: ラヴィのこと
私の職場は月曜が休館日
平日は五人で切り盛りしています
五人が基本的には3つの部署に担当が分かれていて仕事をしています
私の部署の担当は二人

悲しいかな毎日忙しいのは私の担当部署でして
もう一人の子と日々「あ うん」の呼吸で乗り切っております
でもどうしても二人で追いつかない時は残り三人のうち二人はお手伝いしてくれて助かってます

3-2=1の人はこの春めでたく定年退職して再任用で残った人
最年長&一応責任者
でもねぇ・・・ほぼ毎日PCでゲーム(麻雀かトランプ)をしているような人でして・・・

土曜(今日)は私とそのおっちゃん二人の出勤日
今日も私がバタバタと電話したり頼まれたポスター作成している横で
ポチポチとトランプのカードひっくリ返したりマージャンのパイ並べ替えたりしてました

忙しいのは平気(やることなくて時間をもてあますより忙しくしてる方が性に合ってます)
でも・・・職場の中であんまりにも温度差があると「なんかな~」とむなしくなるのも事実です

私のブログが土曜休みが多いのはそんな精神的な疲れのせいです

でも今日はそんなことにへこたれてたらあかん!!と自分に言い聞かせ
先日休んだ水曜の散歩の写真を使って頑張ります

水曜は確かお天気も良くってすっぴんの顔に日差しがイタイと思いながら歩いてた記憶が・・・
1120-1

ラヴィも色白やねんからこれから年を重ねるとシミ・そばかすに気をつけないと後悔するよ
1120-2
などとしょうもないことを考えつつ土手を歩く

ちょっと怒ったような顔ですが
それは私の言葉に傷ついたからじゃなくて
1120-3

夏の間に伸びた雑草を焼き払った後の切り株(焼け株)のせいで歩きにくかったから
1120-6
「こんなとこ歩かさんとって」って言いたそうな顔

でもこの土手歩いたから
1120-4
季節外れのバッタ食べれたやんか
1120-5

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
