--
--.--



2010
11.17

もな家にて 最終章

Category: ラヴィのこと
まず最初に・・・
お名前の表記を間違っていました
ここにお詫びして訂正します
YUUKIちゃん→yuukiちゃん  クーちゃん→くぅちゃん

昨日参加のラブを「動」と「静」に分類しましたが
どんな感じで「動」に分類された2・3歳ジョシが遊んでたかっていうと・・・

こんな感じで常に三個一で走ってます
                          茶色いお尻と黒いお尻と白いお尻 三色団子のようです
                          三色団子とたまたま通りかかった(?)ドンちゃん
11171                                        フライング気味のロビ嬢
黄色いアヒル(?)ニワトリ(?)のおもちゃでレトリーブごっこ
11172
見てて感心したのが誰かが一番にたどりついたら残りはUかまして戻ってくる
決して取り合いにならない
きっとおもちゃを追いかけることが楽しいんでしょうね

部屋の中に入っても三色団子は遊び続けます
ロビ嬢を真剣に見つめるもなかとラヴィ
きっとロビ嬢もドン母に習った「ガン飛ばし」で応戦してるはず
                          ロビ嬢もラヴィもにらみ効かせてもお尻に黄色いリボンがついてるよ
11173
 そして再び通りすがりのドンちゃん               同じく通りすがりのフリするもなかに
                           「おら おら ただで通れるとおもってんのか?!」と壁際に追い詰めるフタリ

もしかして今日のために100均プラダで仕入れてきたおめかし用のリボンをからかわれてるのか?
11176
大丈夫 ちゃんと似合ってるから 自信をもってラヴィ

母の声援もむなしく傷ついたラヴィはデッキへと「センチメンタルジャーニー」に出かけた
111710
ラヴィのいいところは立ち直りが早くてあんまり深く悩まないとこ
すぐにまた遊びはじめます


yuukiちゃんとくぅたんが外に出てきたら 追いかけるサンニンと
それを手をたたいて喜んでるyuukiちゃん
11174
                一緒に楽しそうに走ってるくぅたん

     追い詰めてにらみ合って                    耳を舐めてもらってるラヴィ
11175

その頃部屋の中では
絣のおべべを着て頭に赤いかんざしさしたリボンつけたちょこちゃんが
ガ~リ ゴ~リと大きな音を響かせながら骨を満喫中
111711
周りでどんなに賑やかに走りまわってようと動じず
「ワタシは今コレ噛みたいねん」って信念が全身から滲み出してる

でも・・・美味しそうなニオイがしてくると信念をかなぐり捨てて
                                    あっ ちょこちゃんの表情が変わった
                                        「出遅れたワタシ」
                                         あせるちょこちゃん
111712
                              数秒後にはベスポジキープ

               散々遊んで走って そろそろみんな動きが止まってきた
111713

                    アタシはここで寝ますとロビ嬢
111714
そんな姿を見てドン母さんが「このドクベ ロビンの身体にぴったりの曲線やん」と叫んだ
「いや いや どのわんこの身体の線にもぴったりやから」って皆に突っ込まれドン母撃沈~

撃沈したドン母とお持ち帰りに注文したピザを持ったyuukiちゃんが帰り
もな家に残ったちょこちゃんとラヴィ
まったり寝てるのかと思ったら
もなかとラヴィの耳にはカ~ンと鐘が鳴ったのが聞こえたようで急に始まったプロレス
(ちょこちゃんには残念ながら鐘の音は聞こえませんでした)
11177

11178
漫才みたいなプロレスごっこを楽しんで家路につきました

初めてもなかと遊んだのは去年の7月
もなかが誘ってくれても引っ込み思案でなかなか身体をぶつけ合って(悪い意味じゃなく)遊ぶことができなかったのに
こんな風に遊べるようになって本当にうれしかった私です

いっぱいしゃべって笑って楽しい時間を一緒に過ごしてくださったみなさんありがとうございました
あっ 今日の記事はほぼ私の勝手なアテレコです


番外編:もな父とバッタ探しに出かけるラヴィ うれしそう♪
11179

Comment:10  Trackback:0
back-to-top
