--
--.--



2010
11.11

ノンビリモードで時間は過ぎて

Category: ラヴィのこと
今日はそこそこ暇やった職場
なんとなくノンビリモードで時間が過ぎてた
今日は一日長いやろなって思ってたら

意外にも時計を見ると4時15分
お~ノンビリモードにしては時間過ぎるの早いやんと思って
同僚に「もう4時過ぎたやん」ってうれしそうに言ったら
すかざず「まだ3時」って切り替えされた
長針と短針を自分の都合のいいように読み間違えてただけ

私はなんちゃって市役所のパート職員
使ってるPCも本庁の情報政策室で一括管理されてて
よからぬサイトを見ると画面に大きなバッテンと「業務に関係のないサイトにアクセスしましたので記録を残します」と表示される
初めてこのバッテン見たのは5年前
遊戯業協会(いわゆるパチンコ組合)の助成金情報をHPにアップしようとアクセスした時
仕事してんのに~遊んでたんと違うのに~と泣きそうになりながら
「もうクビです」って電話がかかってくるかとヒヤヒヤしてた初々しかった私
結局そんな電話はかかってくることもなく今に至っております

ブログを見ることはできるけどコメント入れようとするとバッテン出現
たとえ昼休み中でも容赦なく・・・

今日のラヴィはこんな感じ

ブログを拝見していて椅子に座っているわんこが可愛くて
一度はやってみたかった
1111-1
ラヴィの猫背に哀愁が漂ってますが・・・

1111-3
はい 今日も懲りずにリボンつけてます

Comment:9  Trackback:0
back-to-top
