--
--.--



2010
11.10

一字違いで

Category: ラヴィのこと
昨日の夕方から24時間連続の測定のためガリさん不在の朝
早起きして散歩に行きました

朝でも夕方でも
ガリでも私でも
ラヴィがクンクンに忙しいのに変わりはなく
1110-1

1110-2

途中で出現したただの草の山も
1110-4

ラヴィにとっては宝の山
1110-5

朝日を浴びて
1110-6
黄色いリボンも輝いてるね~♪

こんないい天気やもん
今日もいいこといっぱいあるよ

って思ってた朝でしたが

今日職場にいらっしゃったお客さんが駐車券を失くされたので
ゲートの電話で係りの人に説明する時
「駐車券を紛失されて・・・」と言うつもりが
「駐車券を噴出されて・・・」と言ってしまった私
相手の人も「噴出??」と言ったきり絶句

「ふんしつ」と「ふんしゅつ」一字違いで意味が真逆
ニホンゴッテムズカシイデス


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
