--
--.--



2010
10.26

ラヴィのご飯 人間のご飯

Category: ラヴィのこと
ついこの間まで暑いって言ってたと思ったら
今日はすごい風が吹いて
さっ寒い

薄目のジャンバーを羽織って夕方散歩へ
1026-1

天気が悪いせいもあるけど
5時過ぎでこの暗さ
1026-2
これからの季節散歩はラヴィのカラーにつけたライトと私の懐中電灯を頼りに散歩
少しずつラヴィの拾い食いが治まってきてるので
今年はあんまり神経質にならずに散歩できるかな?
あっ その考えは甘いか・・・

                   散歩の後は待ちに待ったごはんの時間
1026-3
                    今日も鶏さんのお世話になります

今か今かと私の「よし」の「よ」の字を待ってる
1026-4
食いしん坊でフセも出来ないラヴィですが
「よし」のかわりに「よ~い ドン」っとか「よっこらしょ」って言っても食べない
意外と賢いんです
そして 「よし」の後は ひたすら食べる
1026-5
数秒後には洗ったようにきれいな器が残されてる

                 今日の人間の晩ご飯は天かすおにぎりと
1026-6
                これはすごく簡単で美味しいと評判のおにぎり

                   こんな肌寒い日にぴったりの豚汁
1026-7

自分のご飯は食べ終えたのに
1026-8
おこぼれに預かれないかとテーブルの側をウロウロ

冬は家からこぼれるてくる黄色い灯りが恋しくなりませんか?
私は白い灯りより黄色い灯りが暖かくて好きです
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
