--
--.--



2010
10.15

できることとできないこと

Category: ラヴィのこと
今日は何の失敗もなく勝手な勘違いでドキドキすることもなく
普通に一日を過ごしました


ご飯前におもちゃで遊んで休憩中のラヴィ
1015-1
「ご飯にする?」って聞いたらなんでか首を傾げてる
この悩殺ポーズでご飯大盛りにしてってことか?

1015-2

ご飯の準備をしてる私の横でウロウロしたり
カウンターに飛びついたり
少しもじっとしてない

この飛びつく癖は治したいと思っていて
飛びつくたびにカラーを持って座らせて
「ラヴィ 座れ 待て」って毎日毎日 何回も何回も言ってるのに
どうしても治らない

毎日朝晩ウチから聞こえる
フードプロセッサーで野菜を粉々にする派手な「ブィ~ン」って音と
「ジャンプだめ ラヴィ座れ 待て」って私の声
きっと近所に響き渡ってるんやろな

でもそんなダメダメなラヴィでも
こんなことができるんです

それは・・・
1015-3
ご飯を食べてる途中の「待て」
時々いたずら気分で食べてるラヴィの横で「ラヴィ 待て」って言うと
最後の一口おもいっきりほおばってから

1015-4
ちゃんと「待て」ができます

そやのに他のもっと簡単なことがなんでできひんのかなぁ
例えばアレとかコレとかソレとか・・・・

Comment:6  Trackback:0
back-to-top
