--
--.--



2010
10.01

ハプニング

Category: 家族のこと
早いもので今日から10月
いつの間にか葉っぱもこんな色になってました
101-1

そう10月1日と言えば
国勢調査の調査日です

てことで行って来ました回収に・・・

「ご苦労様」って深々とおじぎをしてくれるおばあさん
「暗いし気をつけるんやで」って長い間門の外に立って見守ってくれるおじさん
配布した時に対応してくれた奥さんは無愛想に「あっそう」って感じやったのに回収に行った時に出て来てくれたダンナさんは「ありがとう ご苦労様」って暖かい声をかけてくれたり・・・
世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって思った

そんな回収中のハプニング

国勢調査員グッズに入ってた防犯アラームつき懐中電灯をぶらさげて回収中
急にすごい音で防犯ブザーが鳴り響いた
大音響で鳴り響くブザーを止めるボタンが見つからず
強引に線を切って音を止めた

101-5
先日隣の市で起こった悲しい事件を知って
もしもの時にコレは使えるかもって思ってたのに
トホホです


国勢調査に出かける時はラヴィの散歩も急ぎ足
101-2
(何故か今日は小さい虫がラヴィの背中にたくさん乗ってた)
前回の調査の時はロッキーにも一緒について行ってもらったけど
ラヴにはまだまだ国勢調査補助犬は無理です

そして同じ日にはじめて見たって書いた白い彼岸花
101-3
ラヴィの散歩コースにも咲いてた
去年まで見たことなかったのに
これはやっぱり今年の酷暑の残したものなんでしょうか?

101-4


Comment:6  Trackback:0
back-to-top
