--
--.--



2010
08.30

怖いものをじっくり見てみたら

Category: ラヴィのこと
今日も朝からいい天気過ぎて暑い

散歩でしばらく歩くと塀の上になんかいてる
830-1
置物か?って思うぐらい微動だにせず
よく見ると鳥が朝日を燦燦と浴びてタイタニックごっこの真っ最中

ラヴィも見つめてます
830-2

朝はこんなにいい天気やったのに
2時頃から急に曇ってきて
ラヴィはソワソワ・・・
すぐにゴロゴロカミナリが鳴りはじめて大粒の雨が降り出した

オロオロしてるラヴィを側に座らせて「よしよし 大丈夫やで」って落ち着かせてたら
タイミングが悪いことに皐月から「学校終わったから迎えに来て~」って能天気な電話

ラヴィを置いて行く訳にも行かず
「ラヴィも行く?」って聞いたら急に元気になって玄関で待機

車の中から大雨を眺めたり
ピカって光る空をじっと見つめたり

家とは別犬のようにすごい落ち着いてる

もしかしたら見えない何かにビクビクしてるより
いっそのこと音の原因が何かわかった方が怖くないのかな?

でも精神的にお疲れなんか
830-3
帰ってきたらこんな感じ・・・

でも夕方には復活しました

関係ないけど・・・
830-4
ヒゲも眉毛もボウボウのオットセイみたいなラヴィの横顔が好き

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
