--
--.--



2010
08.28

波長

Category: ラヴィのこと
今日の夕方散歩で
いつもと何となくテンションが違うラヴィ

なんか起こりそうって思った私の予感は的中

落ちてる何か黒い物体を咥えたから
すかさず口を押さえて「あかんやん」ってきつく言うと
いつもはちゃんと私の言うことを理解してくれるのに
やっぱり今日は何かが違った

急にラヴィのスイッチがonになってしまった
右へ左へ狂ったように走る
そして私が必死で握ってるリードを咥えて引っ張る
そんなことをしてるからリードが足に絡まってしまって危ない状態になってきた

怪我をするのも怖いし
手術した股関節がどうにかなるのも怖いので
リードを離した私

車が通らない道やったのが幸いやったけど
リードを咥えて爆走は続く
田んぼにこそ入らなかったけど休耕田の雑草だらけの中に飛び込んで
ほとんど野良犬状態・・・

ここは無視するしかないと思って知らん顔して歩き出したら
慌てて追いかけてくるものの私が置いていくはずがないってわかってるかのように
追い越しては止まって様子を伺い
また爆走・・・・

どうにか捕まえて無言で家まで帰った

落ち着いたかなって思ってご飯を食べたら全部吐き出した

まだ全然気持ちは落ち着いてなかったらしい

なんでかラヴィの波長と私の波長が合わずにチグハグな一日でした
まだまだラヴィのことわかってないな~とちょっと落ち込んでる私です

コメントの返事明日にしてくださいね
気持ちを切り替えるため今日は寝ます!!



Comment:10  Trackback:0
back-to-top
