--
--.--



2010
08.23

探し物

Category: ラヴィのこと
昨日はスイミング時代に仲良くなって今もお付き合いを続けてるO一家と飲み食べ会
この家族と行くと決まって途中から記憶がなくなる

で・・・気がつくと朝
どうやって帰ったのか パジャマに着替えたことすら憶えてない
そこで問題なのがお会計をどうしたのかってこと

メールで確認すると
「私も記憶が曖昧なんやけど、二人でレジで財布出して支払ったような・・・だから大丈夫やで」
って返事が・・・

酔っ払った頭でほんまにちゃんと割り算ができたのか甚だ心もとない限りですが
自分を信じて!!!

その前に記憶がなくなるまで飲むなよってことやな

飲み食べ会に行くにあたってラヴィの留守番が問題に
普段は玄関ホール(当たり前のことながらホールって程広くはない)でフリーで待っててもらいますが
この酷暑いくら夕方と言えども締め切った家に置いておけへんし
部屋の中でフリーでは「今頃なにしてるやろ?」って心配でオチオチ飲んでられへんし
バリケンに入れれば大騒ぎになるし

考えた結果日中いっぱい走らせて思いっきり疲れさせようって作戦
そこで昼からガリと二人で海に行ってもらいました

夕方までほぼ休みなく散々走って泳いで帰ってきました
これで疲れてぐっすり寝てるはず

そんなお疲れさんを引き摺ってるラヴィさん

823-1

823-2

朝は散歩の催促もありませんでした


8月も半ばを過ぎて
田んぼの稲もずいぶん頭を垂れてきました
いよいよ水路の水もお役ごめんのようです
それでも少なくなった水の中へ・・・

823-3
意地でも入るラヴィ

水路に入れなくなるとさびしいやろって思うでしょ?
でもちゃんと次の楽しみがあるんです



楽しみはバッタを食べること

本日秋の初物を頂きましたラヴィです

823-4
長生きできるかな
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
