--
--.--



2010
08.09

好き嫌いはありません

Category: ラヴィのこと
朝起きたら三重県に大雨洪水警報が出てたラヴィ地方

確かに夜中に雨降ったけど「大雨洪水警報?」って思った
でも空模様はいかにも「大雨降らします」って自信満々な色してるし
事実パラパラ降ってる

結局朝の散歩をパパッと済ませ
夕方散歩はいつ大雨が降るかと思ったら行けず仕舞い

なんとなく高校野球見たりゴロゴロしたり
ラヴィとまったり過ごした休日でした


ここからは昨日の話

ウチの勇己
只今夏休みで秋田から帰省中

ラヴィのご飯を見て「ラヴィ美味しそうなお肉食べてるな~」としみじみ・・・
泣けてくるやん(まぁ 確かにラヴィのご飯は家族の中で一番バランスがいいことは確か) 

そんな呟き聞いたら親心で帰省中は好きなもの食べさせてやろうと思った私

勇己の好物の一つにウナギがあって

そう言えば小さい頃ウナギのことを「ペリカン」と言ってたなぁ

三重県の津市は実はウナギが美味しいことで有名(私も最近知った)で
美味しいウナギを食べさせてくれるお店がたくさんある

でも・・・
皐月はウナギが嫌い
ウナギ食べに行くなんて断固反対!!!ってことで

津の海にウインドサーフィンに行ったガリがウナギを買ってきてくれた
(皐月はこの日はスイミングの友だちと遊ぶに行って晩ご飯はパス)

808-4

好き嫌いのまったくないラヴィは
用意をしてるガリの横でウロウロ
右にいたり

808-5

左にいったり

808-6

808-7

808-8

食べてる私たちの側をウロウロ

あんまりにも一途な視線に根負けしたガリが
ラヴィのフードボールに一切れ(?)入れてくれた

808-9

この真剣な顔を見ればどんだけ食べたいかわかるよね

808-10

一切れには違いないけど

ちっちゃ~い頭だけ

808-11

でもちゃんとこの後勇己の分の頭も食べましたよ

そしてテーブルに置いてあった
ウナギを買ったおつりがこれ

お金を先に渡したわけではないので
これがいったいお札何枚分のおつりなのかわからない

808-12

1000円のわけないよな~





Comment:8  Trackback:0
back-to-top
