--
--.--



2010
08.08

思ってもない姿で・・・

昨日は名古屋で「免疫とワクチン接種」についてのセミナーに参加してきました
一緒にいったのはmomamaっちとJJ乳母さん
実家へ帰省途中のJJパパさんとJJ

会場近くのドッグカフェで一緒にランチ

「Jはいらないわよ」って言う乳母さんに
「Jのも注文したりや~」って外野からやいのやいの言って
めでたくJのご飯もやってきた

808-2

給仕担当のmomamaっちの手元と口元に集中してるJ
集中しながらきっとこんなこと思ってるはず

808-1

食べてはしゃべり
しゃべっては食べ
あっと言う間にセミナー開始の時間が迫って慌ててお店を出た一行

そうそう

泳ぐのが苦手やったJ
去年失礼な話やと思いながら「よかったらロッキーのライジャケ使ってもらませんか?」と言ったら
「ありがとう 喜んで」と言ってくださって
それから1年
Jの水練のお供として活躍してたロッキーのライジャケ
とうとう寿命が尽きたらしい

ラヴィには大きすぎて物置にしまったままになってたロッキーのライジャケ
使ってもらえただけでうれしくて
色は違ってもJにロッキーの姿を重ね合わせてた私

808-3

処分する前に私の手元に戻してくださった
こんな可愛いものに形を変えて・・・

内側とパイピング そして持ち手がライジャケの生地でできてます
そしてRockyのRの文字

うれしくてうれしくて泣けてしまった
これでどこにでも一緒に行けるね

出会ったことのないロッキーのことを思って一針一針縫ってくださった乳母さん

ありがとうございました







Comment:6  Trackback:0
back-to-top
