--
--.--



2010
08.06

散歩の時間

Category: ラヴィのこと
毎日毎日暑い日が続いております

夕方散歩も午後6時過ぎても「ちょっとどうよ?」って感じです

なので6時30分ごろ出発

806-1

何かにせきたてられるように急ぎ足のラヴィ

途中
道の真ん中でひっくり返って虫の息の蝉発見
長い間土の中で過ごしてやっと地上に出たと思っても
1週間の短い命

せめてその最期が車に轢かれてとかじゃなくて
静かに短かった地上での生活を思い出しながら・・・の方がいいかと思い
草むらに動かしてあげようと思って手を伸ばしたら
私より先にラヴィが見つけてしまった
そして迷うことなく口の中へ!!
慌てて口の中から救出したものの
さっきより瀕死の状態の蝉

ラヴィの口に入れられるよりも
あのまま道の真ん中にいてた方が幸せやって
私のおせっかいを恨んでるかも・・・

ごめん 蝉

806-2

そんな私の沈んだ気持ちを気にすることなく
楽しそうに歩くラヴィ

806-3

浅い水路に入ったり

806-5

クンクンに余念がなかったり

806-6

806-7

いつの間にか空はこんな夕焼け

806-8

そして程なく薄暗くなってきた

806-9

ほら街灯がついたよ


暑さで散歩の時間を遅らせたら
帰りが薄暗くなってしまったよ

日が短くなってきてるね
散歩に出る時間が難しくなるね



Comment:6  Trackback:0
back-to-top
