--
--.--



2010
05.28

ネコも鳥も そしてラヴィ

Category: ラヴィのこと
528-1

朝の散歩でネコちゃんを飼ってはる家の生垣に顔を突っ込んでネコ待ちのラヴィ

でもね・・・
お目当てのネコちゃんは足元の溝の中からラヴィを見てるから
そこにはいてないと思うよ

528-2

気を取り直して歩いてるとこんなものが・・・

たぶん何か美味しい実がなる木なんでしょう
鳥よけのネットですっぽり覆われてる

でもすぐ近くで鳥の鳴き声がする
よく見ると隙間から入り込んで出られなくなった鳥が中にいてる

どうせネットをかけるんやったら
鳥が入れへんぐらいに根元もしっかり覆ってや!!って思いながら
どうにか隙間を作って脱出してもらえた

朝から大変や~って思いながら散歩の続き

最近のラヴィのマイブーム
このポイントの草を食べること

528-3

他ん場所にも同じ草生えてるのに
何故かここがお気に入り

528-4

528-5

最終的にはこんな格好になりながら
それでも食べ続ける



私の職場は複合ビルの2階(2階建て)にあります
今日用事があって1階の出口から出て空きテナントの前を歩いてると
すずめがガラスの扉にぶつかったのか地面に横たわってました
そっと持ち上げてみるとまだ暖かくて・・・
でも目を醒ます気配はなくて
そのまま置き去りにすることはできずに
家に持ち帰って庭に埋めました

まだまだ若そうなすずめで
これからいっぱい空を飛んで仲間と遊んだり田んぼの虫を食べたり
やりたいこといっぱいあったやろうと思うと
その小さい体が愛しくなった

たかがすずめ
されど1つの命を持ったすずめ

その小さな命に合掌・・・







Comment:2  Trackback:0
back-to-top
