--
--.--



2010
05.02

こんな2歳になろうかな

Category: ラヴィのこと
いつも朝早くから私の顔に犬パンチを繰り出し「早く起きてご飯作って~」って催促するラヴィ
それが今日はおとなしく待ってる

珍しいこともあるもんやと思いながら
適当なとこで起きて下に連れて降りた

下に降りたらいつもなら
ガリや皐月が出しっぱなしにして寝た
例えばリモコンとかを咥えて走り回るラヴィ

それが
今日はそんなものに目もくれず
賢くお座りして私を見てる

ここで「なんかおかしい?」って思い始めた
「どうしたん?」ってラヴィの前に座ると
膝に足を乗っけて肩にアゴを乗せてじっとしてる

おまけにやけにいい子ちゃんで
家族みんなで「どっか具合悪いんやろか?」って本気で心配した

でも散歩も普通に行くし
ご飯もいつもどおり食べてる

もうすぐ2歳になるラヴィが
「こんな2歳になりたい」ってイメージして「賢くておとなしい子」をシュミレーションしてたのかな?

でも家族の反応がイマイチでおまけに病気疑惑まで持たれて
「しおらしい子になるのはやっぱり止めた~」って半日で放棄
いままでと同じラヴィで2歳も過ごそうと決めたようです

502-1

お天気がよくていきなり夏になったようなラヴィ地方

502-2

当たり前のように水路へ

502-3

曲芸師のガリは今日はこんな細いコンクリートの上を歩いてます

502-4

水路に入ってクールダウンしたラヴィと
入りたいけどちょっと恥ずかしい花の女子高生の皐月

捲り上げたジャージとその座り込み具合(主に足の開き具合)が十分恥ずかしいと思う母です

その後はいつもの公園でみんなで遊ぶ

502-5

502-6

ラヴィの鼻がブタみたいになってる~~

この写真を見て何かに似てるって気になってた
それが今わかった

耳の具合といい
孫悟空の猪八戒でした

502-7

公園で出会ったゴールデンのラッキーくん
一緒に遊ばなかったけど上手に挨拶できたね
きれいな毛皮のラッキーくんと
水路で濡れて土の上で走り回った薄汚れたラヴィ

ちょっと肩身が狭かった・・・

502-8

502-9

帰ったらトロ船でシャワー

502-10

これで今日の汚れは落ちたことにしよっと♪











Comment:2  Trackback:0
back-to-top
