--
--.--



2010
04.20

野草の下見とラヴィのいたずら

Category: ラヴィのこと
仕事が休みだった昨日
来週に迫ってきた「春の酵素」作りの野草採取場所の下見に行ってきました
もちろんラヴィも同行です

熱心にクンクンした後は
食べてます
「来週いっぱい摘まなあかんねんから 食べんとって~」って
叫ぶほど熱心に食べておりました(泣)

420-1

今年は天候が不順なので野草の成長もイマイチ
でも何とかなりそうな感じでほっとしております

後不安なことは
来週の本番までこの川原の草刈が行われませんように・・・ってことだけ
(川原の草刈は5月末から6月の頭だそうですが・・・)

川原で足りなければこんな梅林の根元にも野草があると
詳しい人に教えてもらいチェック

420-2

その後は採った野草の処理をさせてもらうキャンプ場で打ち合わせ

420-3

キャンプ場を運営されているNNPO団体の作られた手ぬぐいを頭に巻いて
そこらへんをウロウロ探検中のラヴィ

420-4

何がそんなに「うめぇぇ~」のかって言うと
打ち合わせ中賢く待ってた(?)ラヴィへ
ご褒美にもらった伊賀名物「かたやき」をはじめて食したから


私が食べるとあまりの固さに舐めるようにしか減らすことしかできないのに
さすが毎日骨付き肉をバキバキ食べてるラヴィにかかればかたやきも
クッキーみたいにあっという間に食べ終わってた



でもこんなことして
本当に賢いって言えるのか???

420-5

安売りで買ったフレキシリードやけど
まだ2回しか使ってないのに

暇つぶしにこんなことしてた

「かたやき」までもらったのに
何も賢くないやん(泣)

ついでにもう一個ラヴィのいたずら

420-6

リードと一緒に買ったチキンのおもちゃ

こんな丁寧に解体してくれました(泣)

2歳を前になんか賢くなったって思ったのは
私の大きな勘違いやったようです









Comment:6  Trackback:0
back-to-top
