--
--.--



2010
04.13

桜とともに・・・

Category: 家族のこと
少しご無沙汰していました

実は父が亡くなりました
去年の秋に体調が悪くなり入院して検査したら
かなり病状が進んでいて手術したものの完治ではなく

でも退院して
半年ほどは元気に過ごしていた

2月の終わりに再び体調を崩し入院

何度か危ない状態になりながらも乗り越えてきた

でもとうとう力尽きて4月10日の深夜
苦しむことなく静かに旅立っていきました

秋に主治医から「治る見込みはない」と告げられ覚悟はしていた



兵庫県で生まれ育った一人っ子の私がひょうんなことから三重で暮らし始めた
そして・・・
兵庫県で阪神大震災を経験した両親
幸いにも自宅は倒壊することもなくそのまま生活することもできたけど
心細そうな姿をみて

ガリが「こっちに来てもらって一緒に住んだ方がいいんと違うか?」って言ってくれた
それから
同居をはじめて12年

勇己と皐月
もちろん私
どれだけ支えてもらったことか・・・

そんな父に私はどれだけ親孝行ができたんやろ

旅立ってしまった父に何かしてあげることは無理でも

子どもたちをこれからもしっかり育てること
残された母を支えること

それが父への供養になると信じて
元気に明るく・・・!!!

去年の春に勇己が秋田の大学へ進学し
一緒に暮らす家族が6人から5人へ

そして父が旅立って
5人が4人に

でも
離れてたって
遠くへ旅立ったって
家族はいつまでも一緒

父へいただいたたくさんの花たち

今日はロッキーにおすそ分け

413

父の病気が治るものではないとわかってから
ずっと気にかかっていたこと

もしもの時
ラヴィをどこに預かるか・・・

そんな私の心配をちゃんとわかってくれて
ラヴィを預かるために朝早くに迎えに来てくれて
2日間我がコのように可愛がってくれたもな家のみなさん
本当にありがとうございました






Comment:14  Trackback:0
back-to-top
