--
--.--



2010
04.04

術後1年検診  感謝を込めて

Category: 股関節のこと
去年の4月3日に左足の股関節全置換手術を受けたラヴィ

術後1ケ月・2ケ月・3ケ月(ここで運動制限解除)
そして術後半年の検診を無事クリアし
今日は術後1年検診に行ってきました

404-1


病院へ着くとたくさんのわんこがいて
うれしくてじっとしていないラヴィ

404-2

なので
こんな体勢に

404-3

別に高みの見物をしているわけじゃなく
ガリに強制的に押さえられてるだけ

挙句の果てには

404-4

抱っこされてるし(恥)
本犬は満面の笑みですが
ちょっと恥ずかしい・・・

結果は良好~~

このレントゲンは術後1ケ月検診のもの

404-6

そして
これが今日のレントゲン
404-7

白く写ってる部分は筋肉です

術後1ケ月のでははかなげな筋肉しかついていなかったのが
術後1年でこんなに立派な筋肉がつきました

もう現役時代の橋本聖子ばりの筋肉です

この筋肉を見てガリが大層気をよくして
「まだまだ筋肉つけなな~」(ボディビルダーになるわけじゃないのに)って言ったら
院長先生に「もうこれ以上は無理(今がマックス)です」って言われてました


毎日の散歩
ガリと通った海トレ
おともだちと走り回った楽しいオフ会

その全部がこうやってラヴィの筋肉になって
これからも人工の関節を支えてくれます

心配してた右足(若干の股関節形成不全)も手術することなく
一生このままでいけるようです

最初にラヴィの股関節形成不全がわかった時は落ち込んで
これからの長い犬生がいったいどんなものになるのか不安でいっぱいでした

今元気に走り回っている姿をみると
本当によかったと思っています

ラヴィの手術をしてくださった院長先生
入院中のラヴィの世話をしてくださったスタッフのみなさん
そして・・・
不安でいっぱいの時に支えてくれた友だち

そのみなさんに感謝です
ありがとうございます

この子は今日であった
ララちゃん
術後1ケ月検診にきたそうです

404-5

ララちゃんの未来にもきっと走り回れて楽しいこといっぱい待ってるよ







Comment:10  Trackback:0
back-to-top
