--
--.--



2010
03.19

うらめしや~

Category: ラヴィのこと
今日は皐月の入学説明会でした

ニュースで話題になってる
高校授業料無償化
どうやら成立しそうな感じで喜んでる私です

確か勇己の時は毎月20000円ほど納めてた記憶があって
20000円浮くとうれしいなってホクホクしてた

今日の説明会で
「授業料無償化で何も収めなくていいと思ってらっしゃる保護者の方もおられると思いますが、
授業料は9900円で残りの教材費やPTA会費等は従来通り支払っていただきます」と説明された

はい
何も収めなくていいと勘違いされてる保護者がここにいました

そう言えば確かにそんな名目で支払ってました

はっはっは~
笑ってごまかそう

319-1

今日購入した教科書
なんか懐かしい

しっかり勉強するんやで~



夕方の散歩は教科書の多さに満腹状態の皐月も一緒

319-5


あんまりラヴィが好きに引っ張りまわすので
注意を受けております

319-4

「わかった」って神妙な顔で返事してるラヴィですが

319-3

実は全然わかってない

319-2

怒られてるのに
笑ってますがな

そんな一部始終を
高い所から見てる黒いモノ

319-7

悔しかったら
賢いわんこになってごらん

319-6

う~~
うらめしや~~





Comment:8  Trackback:0
back-to-top
