--
--.--



2010
03.17

毎朝おちょくられてる私

Category: ラヴィのこと
ラヴィは家の階段を昇り降りしません
しませんて言うか小さい頃から「だめ」って言ってたので

階段は抱っこしてもらうものと決めているようです

でも外の公園やもなかの家の階段は昇り降りします

夜連れてあがってくれるのはガリか皐月で

朝降ろすのは私の役目

最近は階段の際でごろんと寝転んで「さわって~」って催促する

ちょっとは相手するけど
永遠に続くかと思われるラヴィの要求に答え続けるほど
暇じゃない私

先に降りてるよって言い残して下に降りて
しばらくして様子を見に行くと

317-1

こんな顔して見下ろしてる

そして私が迎えに行くと
こんな風にフセしてしまう

それじゃ抱っこできひんやん

317-2

そして
私がまた姿を隠すと
こうやって立ち上がる

317-3

そして
私が階段を登ると
また2枚目の写真に戻る

そんなことを30分ぐらい
毎朝繰り返す

おちょくられてるのか・
私・・・

追伸:ラヴィの鼻黒くなったように見えますが
   相変わらずピンクです
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
