--
--.--



2010
01.25

名前の由来

Category: 未分類
我が家の大黒柱おとーさんは友だちに「ガリ」と呼ばれてます
おすしのガリではなくて「ガリバー旅行記」のガリ
なんでかって言うと手足が大きいから
足のサイズは28センチ
ちなみに私は22.5センチ
「バカの大足 間抜けの小足」夫婦でございます

今日から「おとーさん」のことは「ガリ」と書くことにします


長男「勇己」は読みにくいですがユウキと読みます
名づけ親はガリ
本当は「勇太郎」にしたかったそうですが
「ゆ~た~ろ~ ゆ~た~ろ~ 先生にゆ~た~ろ~」などとからかわれるのが心配やってことで「ユウキ」
たぶん込められた思いは
自分に自信を持って勇気のある人間になってほしいって感じやと思います
その勇己名前の通り勇気を持って髪を赤に染めたそうです(昨日の記事のコメ欄参照)

赤って~?!
とにかく写メを送るように指示
まぁもう大学生やから親がとやかく言う時期は過ぎてるとは言うものの心配になった
送られてきた写真がこちら

125-4

ニワトリのトサカみたいになってたらどうしようって思ってたけど
これぐらいならよかった

長女「皐月」はとなりのトトロのしっかり者のさつきちゃんに憧れて
ちょうど5月生まれなので「皐月」
なんとなく妹のメイちゃんになりそうな予感はあったんですが
やっぱり想像通りメイちゃんキャラに仕上がってます

先代ロッキーは
ガリが映画「ロッキー」のように逞しい子になってほしいと命名
逞しさはあんまりなかったけど
優しい大きな男の子でした

そして真打登場
ラヴィ
某人気ブログの中からいただきました
ロッキーをなくしてあちこちのブログを覗いてるときに
「ラヴィ アン ローズ」バラ色の人生
そんな人生を送ってほしいと思って名づけたって言葉を読んで

もし もし もう一回わんこと暮らすなら絶対この名前にしようって決めた

ラヴィにとって今の生活がばら色かどうかはわかりませんが
ラヴィのお陰で私の人生がばら色になってるのは事実

125-2

その枯れ草にどんないいニオイがしてるのか?

125-1
何もない田んぼを見て首を傾げてるラヴィ
それを見て何があるのかわからん私も首を傾げる

そうやって見えるもの(何かわからんけど)を見てるラヴィと
見えないけど必死に探す私

こうやって一緒にいれるのが一番やんな~

125-3
その通り~♪
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
