--
--.--



2010
01.07

幼馴染

Category: ラヴィのこと
年末に秋田から帰省してきた勇己
中学の頃の友だち 高校の頃の友だちと
毎日よく遊んでます

今日は家の4軒隣に住む文字通り幼馴染の子と遊んでます
この子は平成2年の5月生まれで
勇己は平成3年の3月生まれ

勇己がまだ私のお腹の中にいる頃からのお付き合い
出産予定日が4月だったので学年違うよねって話してたのに
一緒の学年がいいって思ったのか予定より10日ほど早く生まれてきて
めでたく同級生に

でも勇己が生まれたときには
この子はもう歩きはじめてて
とても同級生とは思えないぐらい差があったけど

小さい頃は毎日遊んで

小学校から中学校まで毎日一緒に学校に行って
とても仲良しでした

高校 大学は別々になったけど
今でもこうやって勇己が帰省すると必ず遊ぶ
171

身体は大きくなっても
やってることは変わってません

そして呼び名も小さい頃のまんま
「ゆうちゃん」「たっくん」・・・
小学校まではみんなに「ゆうちゃん」て呼ばれてたけど
大きくなるにつれて呼び名も変わった
この子だけはいつまでも小さい頃のまんまの呼び名で呼んでくれる

大きい身体で「たっくん」「ゆうちゃん」って呼び合ってる姿は
なんかいいなって思いました

そして

ラヴィは去年たくさんのわん友だちと出会えました
でも毎日会える距離ではないのが少し残念

172

そして幼馴染ではありませんが
最近わん友だちの代わりにラヴィと仲良くしてくれてるのが
ねんねさんにいただいたミント恐竜(命名momamaっち)

173

174

175
こうやって並べてみると
なんか似てない?

176
寝るときも自分でケージの中へ持って行きます

おやすみ~♪



Comment:6  Trackback:0
back-to-top
