--
--.--



2010
01.04

年始のご挨拶・・・

Category: ラヴィのこと
休み最終日の今日は
昨年お世話になったあの方のお家へ新年のご挨拶へ・・・

お天気もいいので
連れ立って大きな公園へ行った

駐車場から歩くこと45分ぐらい
飼い主たちが息も絶え絶えになった頃に着いたのは
こんなに広々とした芝生の広場
141
行き倒れのおとーさんたちの横で余裕のもなかとラヴィ

142
こらこら ラヴィ踏みつけたらあかんやん(汗)

143
おもちゃや枝を投げて
追いかけて

144
こんなお天気いいのに
今日も長靴のmomamaっち
プロのカメラマンかと錯覚するぐらい服装も写真を撮るスタイルもバッチリ!!
どんな写真が撮れたかはこちらのブログでどうぞ

でもこのおばちゃんmomamaっち
カメラを構えるだけではありません
おもちゃを追いかけて一緒に走ります
もう枝がおもちゃなのかmomamaっちがおもちゃなのかわかりません
145

146
走っててもおとんが遠くに行ってしまうと
こうやってじっと座って戻ってくるのを待ってるもなか
いじらしい・・・
その横で写した写真をチェック中のプロカメラマン

147
走って・・・

148
走って・・・

程よく疲れた頃に
来た道をまた戻る・・・

こうやって元気に歩けることの幸せをかみしめながら・・・

お家に帰ると
姫リンゴのバイキング
去年から食べ続けてるので
低いところのはもう残ってない

149
どうにかして食べたいラヴィはこうやって枝に手をかけて食べようとする
そしたら枝が揺れたはずみで天から降ってきた

こういうことに関しては学習能力が高いラヴィ
その後も枝を揺すって落ちた姫リンゴをもなかと仲良く食べてた
1410
庭に出たり部屋に入ったり
とにかく忙しそうにウロウロするフタリ

1411

でもお茶の用意が整ったら
ケーキの箱から離れない
食べてる間におとなしくしてもらうために
momamaっちが用意してくれた豚耳

1412
もなかも
1413
ラヴィも
1414
もなかも
1415
ラヴィも
夢中です
1416
自主的に離れた場所で食べ始める

1418

早々に食べ終わったら
ケーキを食べるもな父にぴったりと寄り添う黒と白

1417
そういや もな父のケーキも同じ色合いやったな

1419
間違って慣れてきて膝の上に座ってくれたもなかが
可愛くてうれしくて思わず抱っこしてみるラヴィとーさん
うれしそうなとーさんの顔とは裏腹に離してほしいオーラ全開のもなか
そんな嫌そうな顔せんと
ちょっとだけ我慢したげてね

1420
私を間に挟んで遊び始めるもなかとラヴィ
そのついでに「おばちゃんお肌がかさかさやで~ ワタシがパックしてあげるわ」って
ベロンベロンと大きな舌でパック中

こうやって慣れてくっついてきてくれるもなかが可愛くて可愛くて・・・

楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまう

今日の締めくくりはフタリ並んだ写真
1421
いっぱい いっぱい走って遊んで楽しい一日やったね

笑顔で迎えてくださったもな家のみなさん
お邪魔しました
ありがとう・・・

おまけの写真
1422
ラヴィとーさんが疲れて寝てしまったもなかの耳で遊んでたら
こんなたち耳になりました
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
