--
--.--



2009
12.20

寒いと思ったら・・・

Category: ラヴィのこと
昨日は地元の吹奏楽団の定期演奏会を聴きに行ってきました
12201

実は皐月は幼稚園の頃から小学校を卒業するまでピアノを習ったんです
意外と今も音符はよめる

中学校の部活を決めるとき水泳は続けるから運動部は諦めて文化部にしようと決めて
吹奏楽部もいいな~って悩んでた
水泳を一旦休憩することにした皐月へのプレゼントと言うか何かきっかけになればな・・・
との思いもあって誘ってみた

聴き終わったあと
トランペットかっこいい~と言っておりました
水泳で鍛えた肺活量があればいい音出せると思うよ(爆)
「でもみんな中学校からやってる子ばっかりやし・・・」ってためらってたけど
この吹奏楽団にはご近所の大学生の男の子もいてて
この子は小学校から中学まで野球少年やったのが高校で吹奏楽に目覚めて
今も楽しんで続けてる

だからいつからはじめたかが問題なんじゃなくて
どれだけ楽しんで頑張れるかが大事なんと違うかなって思うんですけど

皐月が後世に名を残すトランペッターになるかどうかは
今のところ未定です

さてさて今日のラヴィ地方
朝からこんな天気です
12204

12205

12206
頭に雪乗っけて・・・

午前中いっぱいはこんな感じで降り続いて
おとーさんと買い物に行く道中もひどくなるばかりで
「タイヤ変えに家の戻るから買い物しといて」って言われて
ショッピングセンターでブラブラした後1週間分の食料品を買い込んで
電話をかけてみると「あと30分ぐらいで迎えにいける」と言われた
仕方ないのでいつもお世話になってる化粧品屋さんのお姉さんとしゃべって時間つぶすことにした

そしたら・・・
話し込んでしまって携帯が鳴ってることにも気がつかず
ふっと我にかえって携帯を取り出すと着信7件
もちろんすべておとーさんからのもの

慌てて荷物満載のカートを押して駐車場へ
出会った瞬間のおとーさんの第一声「遭難したんかと思った」
・・・いやいやいくら私でもショッピングセンターの中では遭難せーへんよ

午後には雪もやんで

12208
散歩を楽しめました

12207
落ちてたザリガニの殻を食べようとして
私に怒られた後のラヴィの「怒られたって平気やも~ん」て顔

12202
散歩の後のおやつも食べ終わって

12203
ご飯まで一眠りするか~のラヴィの顔














Comment:14  Trackback:0
back-to-top
