--
--.--



2009
12.13

Last Swim

Category: 家族のこと
今日は皐月の水泳の試合でした
年に何回もある試合ですが
実は・・・
生まれて15年 泳ぎはじめて12年 
人生の大半を水泳とともに過ごしてきた皐月がこの試合で一旦区切りをつけることになりました

12139
お世話になった鈴鹿スポーツガーデンプール

いつもは自由形が専門の皐月が
今日は個人メドレーでエントリー
泣きながら練習して泳げるようになった4つの泳ぎを見せてくれました

12132

飛び込み

バタフライ
       バタフライ

バック
       背泳ぎ

ブレ
       平泳ぎ
フリー
     そして 自由形

12131

道
うれしい気持ちで帰った道
悔しい思いで涙をこらえて帰った道
この道を通るのも今日で最後

帰ってきた皐月が
12134
お礼と手紙をくれました
「12年間支えてくれてありがとう」と書いてありました

こちらこそありがとう
そしてお疲れ様

皐月がはじめて全国大会に出たのは小学校3年生の時
それからは常に全国大会出場のプレッシャーと戦いながら泳いでたと思う

何度目かの全国大会で思うようなタイムが出なかった時「コーチやみんなが応援してくれてるのに・・・」って
泣きじゃくってた姿
ロッキーが旅立った年にタイムが切れなかった時「ロッキーと全国行くって約束したのに・・・ごめんな」って
泣きじゃくってた姿

もしかしたら
ずいぶん前から泳ぐことが楽しいことではなくなってたのかもしれない

それでも泳ぎ続けてた皐月
本当によく頑張ったと思う

だからこそ国体リレーメンバーに選ばれて7位入賞っていう
大きな大きなご褒美がもらえたんやと思う

この先また楽しんで泳げる日がくるといいね
だって泳いでる時の皐月は本当に生き生きしてて輝いてるから

12135
いつも皐月のお供をしてくれたガチャピンもお疲れ様

12136
実はこのリュックにはロッキーのチェーンカラーがつけてある

ロッキー いつも皐月を応援してくれてありがとう

もちろんラヴィも応援に行きました
12137

12138
今日もおもちゃを忘れて行った
ラヴィが何で遊んでるのかは明日のお楽しみ













Comment:12  Trackback:0
back-to-top
