--
--.--



2009
12.07

2度目の酵素作り こんな人とご一緒に~

Category: ラヴィのこと
今日の朝早くにラヴィといろんな荷物を積んで出かけた先は
かれこれ4週連続で会ってるもな家

先週の京都プチオフ会の後
「酵素作りに始まって女子会にプチオフ会 よう遊んだけどこれでしばらく会えへんな~」と感慨深く別れたのに
家に着くなり届いたメール
「来週もう一回酵素作らへん?(あの人気カフェの)dog cafeさんと(人気ブログ”カンタとハンナ”の)カンハンさんも来はるし~」
「行く~ dog cafeさんとカンハンさんに会う 酵素作る~」

ってことで今年2回目の酵素作りin滋賀
参加者は当家の主momamaっち JJ乳母さん
dog cafeさん カンハンさん 私

わんず4ヒキのお世話をdog cafeさんにお願いして(迷惑な話)
一行は野菜たちを洗いに行った
12071
お~私の横でカンハンさんが柚子洗ってはる~

12072
私とカンハンさんが洗ったかんきつ類が輝いてる~

12073

そして参加のわんこは手前からハンナちゃん もなか JJ ラヴィ
ハンナちゃんは連れて来ないと聞いてたので車の中にいる姿を見た時は泣きそうでした

12074

洗い終わった野菜たちを計って一人分ずつに分けて

その頃わんずは申し訳ないですがお庭で待機中
「どうしてワタシがこんなガキどもと一緒にいてなあかんのよ~!!ワタシだけでもいれてよ」って
言いたげなハンナちゃん

この後交代で窓の前にやってきてはそれぞれ言葉にならない声を発してたのでした
12075

先日dog cafeさんで購入したラヴィの服
寸法直しも済ませて今日はじめて着せてみた

なんか乱れてますけど・・・

12076

いや ラヴィの服の寸法の話より
中では切りの作業が始まりました

12077
JJ乳母さんの包丁捌きがあまりに早く手元がブレブレです

12078

1時間ほど適度に口も動かしつつ手も動かして
無事仕込み完了~

やっとのことで家の中に入れてもらえたわんず

12079
左からラヴィ JJ

120710
もなか

120711
「おばちゃん 立って食べたらあかんねんで~」ってわんずの視線を受けつつ立ち食い中のJJ乳母さん
いや いや あんたたちが欲しそうに体寄せるから立って食べてはるんやで
普段はこんなお行儀の悪いことしはらへんねんで

120712
ワタシおなかペコペコやねんけど なんか食べるものくださる?って聞いてたハンナちゃん

美味しいランチとみんなの楽しい話と素敵な笑いで
今日の酵素はきっといい酵素になるはず

今日お世話になったみなさんありがとうございました




Comment:6  Trackback:0
back-to-top
